あっという間の2時間半 録ってるみんなは12時間 だって

 昨日は飲み始めが早かったので帰宅時刻も早かった、5時前に目が覚めたので7時に学校入り。5時間仕事した後、バスで西鉄ロータリーに出て、ラーメン屋の昼食。午後、映画(っつったら観るのはもう1作品しかありませんけど)を観ようかと思ったのですが取りやめて学校に戻る。映画は東京で観に行こう。そして今日の遊び時間はブログ再開準備に充てよう、と。

 ブログ再開の決心は先日の小倉保護者会。ですが半年遅れのブログは一旦移転して仕切り直した方がよいと判断し、移転先は(よりによって?)はてなブログにすることに決定(理由は省きます)。最初の日付を(教職員にとってはもっともきりのいい)4月1日に決め、試しに記事を4つほどアップ。
 まぁ確かに、合計2回、期間にして4ヶ月程度の中断はありますが、足掛けで14年も書き続けているんですから、止めるのは勿体無いかなぁ、とはちょっと思います。ただ、TQCの人たちだけを相手にしていた最初4年と違い、F校に勤め始めて以降の10年は、想定読者はTQC同期周辺のみなれど明らかに読者の大半が生徒・保護者になっているわけですから、書き方に迷いますよね。迷ってるようにはとても見えないかも知れませんし、TQCの人たちからは「F校のネガティブキャンペーン」とか「よく首にならんな」とか言われるんですけれども、私になりに気を遣ってるつもりではあるんですよ(って、誰に言ってるんだろう?)。