あんどのひかりを ちょとみてこい ほ ほ ほたるこい

 よしたに『ぼくの体はツーアウト(4)』読了、★★★。私のブログのタイトル「ぼく、劣リーマン。」を氏の代表作の名前からお借りした、という一点で特別な漫画家としてず~っと本を追ってます。
 ブログは、移転する度に名前を変えているんですけれども、今回は移転後も「ぼく、劣リーマン。」のタイトルを変えないことにしました。我ながら自分(少なくともこの日記に描かれている自分)をよく表している言葉だと思うし、コンビニや銀行のATMメッセージが「劣り忘れにご注意ください」と聞こえるくらいには愛着を持っているからです。

 そういえば、ここで今更書いても誰も意味がわからないかと思いますが、大昔の私のサイト名に使っていた「Y-18866」っていう語は、松任谷由実さんのファンクラブにおける私の会員番号でした(今は脱退しているので使っていません)。まぁ、どうでもいいですね。

 本日から月末まで課外授業。午前中4時間が授業、午後は補習や特別講義、部活や体育祭準備(応援団・装飾)。私は授業がなかったのでゆったりと授業準備その他のデスクワーク。夜は「よくこの気温で」と呆れられながら「もりき」で湯豆腐。