Raga#3

 進路指導室でお勤めの某嬢、興味に謎が多い。6年前に卒業生(56回生)某氏が模試受験用に持ってきた、千円札で折った目玉の親爺を今でも大事に取ってるそうで。私が「それ、ターバン野口系ですね」って言ったら、「それってフリーメーソンと関係あるやつですか?」って返しが来たんですけれど、その都市伝説よりは流石にターバンの方が有名じゃないの?

 応援団は明日の土曜日まで学校内で練習。明後日以降は学校が閉校になるため、市内の広場(河川敷やら公園やら)を利用して練習するそう。熱中症には気をつけてね、ちょいちょい観に行くから……と思ってたら、あんたまさか学校からタクシーで20分もかかる所でやるなんて。
 その応援団やら装飾やらをひやかしつつ、学校で明後日の講演会の資料準備。明後日は、昼に福岡のホテルで豪華なディナーをいただいて、K市に戻った後はフレンチ系の居酒屋で卒業生と飲み会。贅沢ですねぇ。