愛を歌う気はあんのか東京~!

 今日からお盆明けの応援団練習が再開なのですが、場所は学校からタクシーで20分の河川敷。前回の反省を活かし、氷結ペットボトルではなく水・ポカリ・アクエリアスをお土産投入。東京土産はバナナのあれ。私が話しかけた途端雰囲気がダレて統率が乱れ団長・副団長が私に見えないように舌打ちをしたんですけれども(←想像です)、動き自体は8月上旬よりずっと良くなってると思う。高2と高1もうち解けてるし。
 いやしかしこの暑さよ。どのくらい暑いのかというと、ペットボトルの水分は買ってきた端から飲まないと、地面に置いて数分もすればキンキンだったはずの中身がぬるい何か、なんだったら半身浴くらい出来そうな温度の何かになってるくらい。2時間程度演舞の練習をしたお生徒さんが気持ち悪くなって川に向かって嘔吐いてるくらい。
 途中、学校に用事があって昼頃戻り、午後にはまた大量のペットボトルを抱えて河川敷へ。っていうか、10時→17時とかでこの炎天下練習するっていうその体力がね。我が団(←あ、「我が」とか言っちゃってるよ)ながらちょっと信じられない。

 夕方、学校に戻って21時まで仕事。昨日の時間割変更の確認。普通ならこんな時間まで仕事なんてしないんですけれども、体育科の先輩から出張後にサシ飲みどう? って質問の形で命令されたのです。22時からガッツリ焼肉。ワンパクだなぁ。肉は体育科に任せて国語科はビールとハイボール