6倍べんきょう やっちゃって 6人あわせて 600点

 体育祭の応援団・装飾メンバーは、今日からは学校生活と練習とを並行して行わないといけないので大変です。追い込み2週間。
 私のメイン業務は、高2課題テスト(現代文)出題。終了後、クラス賑やかしのバレー部に「ジャイアンを『不快の源』って書かせるのはどうよ」と言われる。咄嗟に「だよね~、しずちゃんでもないのに源ってねぇ」って答えたら隣にいた寡黙なバンドマンがクスッと笑ってくれたから嬉しい。っていうか、それが言いたくて問題を作ったんじゃないのか、という風に記憶が上書きされそう。
 夕方~夜に長い会議がある、明日は終日出張。等々の合間を縫って、今日の高2現代文200枚、同時に行われた高3の校内模試(古文)200枚を採点しなくてはいけない。明後日火曜日には、高1漢文の課題テスト200枚の答案もやってきます。600枚の答案は何とか明後日の夜までに処理しないと、夜に東京から里帰りのTくん(55回生)と飲み会が入るからなぁ。取りあえず今日は、21時までかけて高3の古文を8割方終わらせました。