飲まないオレ、飲みたく なく なく なく なく な~い?

 これから一ヶ月くらい、学校入りを1時間遅らせて6時にすることに(身体のメンテナンスです)。ついでに、今日から週一の休肝日を作ることも。後者はどれくらい保つかなぁ、ってとこだけど。

 6時入り授業準備、7時過ぎに高校寮に行き(故あって月水金に7時30分登校をしないといけない)クラスの某君を起こして、職員室に帰る前に図書館によってカーテンを開けて、再び職員室に戻って学級日誌のコメントを(専門家が見たら病名がつくんじゃないかってくらいビッチリと)書き込んで、1時間目の授業準備(板書)を終わらせたら8時30分。授業は高2現代文で、センター試験の某年評論・小説の丸ごと受験。クラス平均は拮抗ですが(そりゃそうだ)、辛うじて文系A組が他をかわしてちょっと安心。

 放課後は、応援団の練習場所に散らかってた忘れ物やゴミの掃除を手伝う。団長が一人でやってくれたんですけれども、こういう時に誰も手伝わないのが人間力の未熟さなんだよねぇ、団長お疲れ。

 休肝日なんで家の近所の中華料理屋で担々麺、19時には就寝。でもって日記タイトルにまさかの韓流っていう。