エロース! エロース!

 授業無しで授業準備と会議三昧の一日。課題テストの結果や体育祭の内容をまとめた学年通信を、空いている時間に印刷・封入。

 「クレヨンしんちゃん」のママとのお約束条項みたいな感じで、女子中学生の生態を(頭の中で)メモしてるんですけれども、①「ゾンビが人喰ってたら、引く」、②「昼休みに鬼ごっこをする」、③「昼休みに刺繍はしない」という3項に、本日④「友達を集めようと思ったら『きゃ~、かわい~』を繰り返す」というのが加わりました。

 担任「中学の女子ってさ、人を呼ぶ代わりに『かぁわぁいぃい~』ってのをひったすら繰り返して周囲の興味を引くってしない?」
 生徒「中学の男子も同じやん。『これエロっ、これエロっ、これエロっ!』」
 もの凄い説得力。