あっちいってそっちいってこっちにはこないのね

 で、早朝「ボクらの時代」をつけたらゲストが清水ミチコ様だという僥倖。年に数回しか観ないテレビで偶然に観たい人をちゃんと観られるという引きの強さには少しだけ自信あり(夜の、藤原竜也がギャンブルにはまるという設定のドラマでも、余貴美子さんを観ることが出来ました)。
 家から歩いて5分の所にあるピザハウス「B」で朝昼兼用の食事。店内ラジオから流れてきた曲が平家物語の冒頭をそのまま引用した歌詞で、「にほんごであそぼ」にしてはギターギターしてるなと思ったら、新しいロックバンドのデビュー曲でした。F高のお子たち(の一部)が大ハマリしそうな書生ロック(オロオロック)、サビど頭の「きりないないからええよもう」なんて歌詞がいかにも「っぽい」でしょ。
 あ、実家滞在なんで休肝日です。

 長崎ライチふうらい姉妹(3)』読了、★★★★★。じわじわと生徒にも拡がってます。