木々は光を浴びて

 連休2日目。
 早朝高速バスで天神へ行くものの代金を払わず(ニモカとやらを使って)、開店と同時に入店したジュンク堂にて趣味と仕事の境界線が融解した買い物カゴを提げてレジでお金を払わず(カード払い、即ち来月の私からの借金)、西鉄電車に乗ってもお金を払わず(ニモカとやらを使って)、西鉄K駅構内のミスドで朝昼兼用の食事としてコーヒーを飲んでお金を払わず(ここでもニモカとやら払いが出来ました)、歩いて学校に行く途中で寄ったコンビニで缶コーヒーを買ってお金を払わず(Tポイント払い)、現金がなくても生きていけるなんてアモルフな世界だなぁ、など感激しながら夕方過ぎまで仕事をした後、再び歩いて西鉄近くの居酒屋に入って読書しながら日本酒飲んでお金を払わず(カード払い、即ち来月の私からの借金)、再び歩いて家に戻り「今日は本当に現金を1円も使わなかったことよ」と何気なく財布を確かめてみたら本当に現金が18円しか入っておらず、どこかで何かをうっかり間違ってたら大変なことになってたんじゃないだろうかと冷や汗をかいて、寝ました。