NIGHT WING 心型の翼は 風に煽られて飛び立つ

 4時起床、荷物と言っても本とCDとTシャツ程度(下着は旅行先の100円ショップで購入)なのでまとめるのは簡単で、いざ行け東京命の洗濯。今回は3泊4日と短めですが、4日目には博多で卒業生Iくんと深夜コースの飲み会が入ってるから実際には4泊に等しく。
 行きの新幹線車中では、駅弁食べたり本を読んだりCD聴いたり窓の外を眺めたり。古市憲寿さんの本(私、そこそこ熱心な読者)を読みながら、相変わらずの誘い受けっぷりに感心する(評論界のぶってぶって姫、古市誘い受け説を私はプッシュし続けます)。旅行中の読了本はいつもの如く最終日にまとめて。

 池袋定宿ホテルにチェックインの後は、一途ジュンク堂聖地で背表紙読書2時間、籠は「あら私って細腕なのに意外と力持ちじゃないのかしらん」って程度に満ち満ちしてて、店員さんとは諭吉3枚と一葉1枚とを交換する(実際にはカード払いですけど)。宅配便にする本と旅行中に手を付ける本とを弁別して、宅配手続き。
 夜は、TQC有志の方々と飲み会。1軒に長居して、今回は珍しく20期の方々が中心。何はともあれよっすぃご結婚御目出度う御座いますというのと、あら真哲兄弟はどちらもTwitterをおやりになっていたのねフォローポチッ、っていうのが大切なお話し。後は何にも増して楽しい雑談ですよ(17・18・20期の人たちの雑談力は素晴らしいと思う)。というか、今回どんなきっかけだか忘れたけれどもしみじみ感じたのは、皆さん年取らないねぇってこと。言われて嬉しいのかどうかは分かりませんけど。

 健康睡眠。