「少しは丸くなれよ」となだめたらいつの間にか ブクブク太りはじめて

 定期試験監督とデスクワーク、A組有志自習会の監督。

 半ドン試験終了後の教室で、生徒某と。
 某「数乙テスト、マジ取れた気がせん~。もう第2回で勝負する~」
 担「今のこの時期にそんな駄言ほざくな。3・4日目で巻き返せ」
 某「む~り~、数学得意やったのに~。最近全然分からん~」
 担「今回の範囲(確率)が苦手やっただけやろ駄々こねるな」
 某「東大む~ず~い~。最近東大がどんどん遠くなりよる~」
 担「だぁほが勘違いするな! 近づいたから壁が高いって分かったんだ何が遠くなるだヴォケが」
 某「あ、そっか~。でも今日は無理~、ショック~」
 担「泣き言は伝染する言うなら家で一人で言え二度と人前で言うなっ!」
 某「い~や~だ~、今日は無理~!」
 2つ並べた椅子に仰向けで足をバタつかせる某、の腹筋押さえつけ、
 担「お前新陳代謝の衰えた高3が駄々こねたら人生何とかなるとか考えて生きてたら……太るぞ」
 体育会系はこれでピシャリ黙る。泣き言言って2年か、耐えて1年か、受験期間を選べ。