ファーファ・トリップ

 生徒日直感想に返事を書くための芸能情報検索で、今後の人生に絶対要らない知識が増えていく。
 本日は、前日欠席病み上がり登校の日に日直、生徒某の日直感想。【こんにちわんこそばんそーこー。2日振りなので改めてよろしくお願いし間宮林蔵。昨日はベッドさんの上でユメタンをみるみるしていました。これからは休まず頑張りぃちゃんしようとおもいます。おやすみ⌒(。∵。)⌒今日も生きのこれるかな!?】
 意味が分からんわこんなんどないせいっちゅうんじゃっ! と惑乱気味の担任の横を通り過ぎる別の生徒が日誌を覗き込んで「これはレベルが高い! 6人くらいおる!」

 ……「さや姉」って誰だよ、芸能人で「姐」を名乗って良いのは兵藤ゆき山本華世くらいだろがよ。なんでこんなパチモンみたいな愛称のタレントのブログなんて見てんだよわたしゃ。でもってこんな下らない検索させるから後になって添削中に「浅香光代=あたしゃ姐」とか糞みたいなことが頭に浮かんで仕事が手につかなくなるんだよっ!

 11月の土日は東大・京大模試3連打で5~8限の東大・京大特別講義が消えるのですが、23・24が連休ということで模試はその2日間に移動して、本日は久しぶりに特講あり、ということは5時入りの学校で18時の8限特講終了まで走り抜ける!
 東大特講は2000年加茂直樹、京大特講は芥川龍之介書簡文。どっちも添削は大変ですが、何しろ連休2日間があるからのんびり仕事が出来ますね(明日は、学校で行われる代ゼミ東大OPの監督で日曜出勤です)。

 というわけで、特講後は仕事をせずにそのまま「もりき」に。入った時にマスターが鰹のつみれを作ってたので、それをそのまま鍋にしてもらいました。ふぁーふぁ。