香り立つ煙が誘う 懐かしい部屋。

 おおっ、中島みゆきさん二度目の「紅白」。これは美輪様「愛の賛歌」と朝ドラ対決が決定ですね。イギリスみゆきvsフランス美輪。

 5時入りの職員室で、昨日の一橋特講の添削。添削後、職員室の給湯所で(鉛筆・赤ペン・青ペンで汚れた)手を洗う。石鹸をつけたあと、蛇口の横の小箱の中に溜められている(使用済みの)コーヒーがらを手に擦り付けて。これ、英語科のとある先生に薦められてやってるんです(確かに油分がありますからね)。
 ところで、この給湯室で手を洗っていると必ず尿意を催すという現象に、誰か名前をつけてもらえませんかね。

 授業は東大文系漢文のみでこれは帰りのSHRまでに添削が終わる。
 明日に残した添削のないきれいな身体で、今日は仲良しの英語科先生に誘っていただいて飲み会。メキシコ料理、から燻製料理屋。