夜逃げしたって地獄は地獄? 夢は夜ひらく

 先輩先生、クラス生徒の保護者の方から、私宛の郵便が宛先不明で返送されてきた、と聞かされる。「先生、引っ越されました?」 いえいえ、お掃除(っつか荷物払底大手術)は致しましたが、お引越しはしておらず……まさか。
 本を中心にある物一切を処分し、家電はPCと髭剃りだけという我が家。引っ越し当初か、と確かにセルフツッコミはした。でも、郵便局に問い合わせたら郵便配達の担当者が引っ越しして空き家になったと勝手に解釈して「宛先不明」扱いにしてた、って判断は良くないと思うのよ。
 友人同僚諸氏には「カーテンまで全部はずしたんだろ? そら誤解もされるわ」とツッコマれる。見られて困るものもなくなったらカーテンなんか要らんやろ。

 あ、後、電気代が1000円でした。爆笑。

 センター対策授業、得点集計、自己推薦文添削。昼過ぎ(15時ごろ)に仕事を終わらせて、喫茶店で読書。夜は職場の忘年会で、フォーマルパーティー和やか。二次会まで回って帰宅。月曜日は終業式ですね。