ぶぁいはヤメテ でしゅもヤメテ へけヤメテ

 母君の病気から色々ありまして、今の住所から徒歩5分ほどF校寄りの場所に(来年9月完成予定の)マンションの一室を購入することに(私のというよりも、主に母君の意向に従って)なりました。F校職員室まで徒歩14分、モデルルーム見学等色々お世話になっている飲み友達Hさんのご自宅には徒歩1分、そして「もりき」まで徒歩4分。全て歩いて計りましたが、何というか、もう人生がますますますます「閉じて」いく印象ですね。しかしマンションですよ。家族もいないのに、恋人もいないのに、結婚どころか恋愛の予定も気配もつもりもないのに! でもって、何が問題って、こないだ1500万円超の本を100万払って捨てたりしたもんだから、マンションの値段も小銭みたいにしか見えないことですよ。
 家の契約は明日。何か、とにかく働かないといけない気分で職員室、パソコンに8時間ほど向かって、生徒答案(自己推薦文)に3時間ほど向かう。

 イブ独酌、帰ったらサンタっ急便がお歳暮のビールと来年3月の戸川純ちゃんライブのチケットとを届けてくれました。