今宵は百万年に一度太陽が沈んで夜が訪れる日

 12月末の高3激励会で流されてたのを聴いて以来、少し気になってたSEKAI NO OWARI「DRAGON NIGHT」を購入。生まれたてで粘液まみれの徳永英明みたいな声で「百万年」とか言い出した冒頭で「(ネットの玩具)っぽい!」と吹きそうになりましたが、曲自体は結構好き。ってか、「ドラゲナイ」なんて言ってないじゃん。中島みゆきさんの「NOBODY IS RIGHT」と同じテーマを歌ってるんですけど、OWARIさんの方がずっと聴き易くて(安くて)リピートに耐える。中島さんの方は、一回聴くだけでも重いの。ライブの時なんか、1番の歌詞をしみじみ朗読してから歌い始めるんですから。あ~、みゆきさんのライブに行きたい(結論はそこ)。

 5時入りでず~っと添削(登校のお生徒さんたちはテスト会があったり英語の特別授業を受けたり自習をしたり)、18時から某氏と政治的な(?)飲み会。初めて行ったイタリアンの店が結構良かったから、今度学年団の先生方をお連れしよう。

 森博嗣『つぼねのカトリーヌ』読了、★★★★。