コングラッチュレイション、ラッチュレイション、ラッチュレイション

 職場の(私より2歳上の)仲良し某嬢も「DRAGON NIGHT」に夢中、と盛り上がる。「ふぁいあぶーる」と「ぅらっちゅれーしょん」でビールが何杯でも飲めると笑ってた、所へやって来た25歳数学最若手に「これそこな若人、きみは『DRAGON NIGHT』というヒット曲を知っておるか?」と尋ねて「ええ、まぁ」と答えた目、ジジイその今更知識でどや顔かよ、と口ほどに物を言う目に我が老いが映るのを見る。

 私の三大憧れの職業は歌手(楽才)・作家(文才)・ホスト(コミュ力)なんですが、ふと気づいたら今日の出勤時、ハンカチ(Ralph Lauren)とネクタイ(Calvin Klein)がクラス生徒のご家族からの頂き物で、微妙に三大の一角に近づいてる感がしました(凄く失礼な感想ですけれど)。

 5時入り添削。明日、午前中にちょっとした用事で小倉の母君とお会いするための年休を取るので、仕事を前倒しで頑張る。