甘いよ しょっぱいよ 甘いよ しょっぱいよ

 5時入り添削。朝の職員室では(流石に高3生ではあり得ませんが)女子生徒が義理チョコ行脚に勤しんで居られ、私もその恩恵を預かり。同僚の先生方(大人の女性)からもいくつか頂戴致しまして、ホワイトデーの時のことを考えておかないといけません。お酒を飲まれる方には、毎年白ワインをお返ししてるので選ぶのに困ることはありませんが……。

 もぐら『県民性マンガ うちのトコでは(4)』読了、★★★★。郷土差なんてのにはそんなに関心が無かった(「藩」に拘る内田樹先生の愛読者でありながら!)のですが、63回生の生徒某氏に勧められて1巻を読んで以降、作品から伝わってくる作者の優しさを好ましく思いながら読み続けています。