Oyna Oyna 踊ろうよ

 5時入り添削。日曜自習の生徒と答案余白で往復書簡。
 担任「朝から口の中が甘くて甘くて」
 生徒「全くうらやましくはないが、中年のカロリー過多は身体に悪いから貰ってやってもいい」
 というわけで、本日の「餌付けーしょん」は高2の女子から貰ったチョコをお裾分け。したら、
 生徒「このチョコレート、俺の一人分ってカウントしてもいいかな?」
 可愛いな。

 「もりき」で湯豆腐を食べて帰宅、したら郵便受けに高3学年理事(保護者代表)から卒業式後の謝恩会(保護者主催で教員をホテル広間に招いた飲み会を開くのです)の案内が届いていました。その「式次第」、担任団スピーチ(お一人3分程度でお願いします)っていうのは良いとして、歓談の欄の下に「先生方の素敵な出し物」と書いてあるのは何ぞ。会の中で流されるDVDの中で女装して「恋チュン」踊ったのだけではまだ足りんと仰有るのか。