人間なんて スッカラカラッカン

 水道橋のホテルで目が醒め、何もせずともそれと分かる飲み太り故に朝食はパス、というか昼食もパス。何故10時半なんて中途半端な時間の新幹線にしたのだろう、と後悔したのですが、方々にお土産を買っている10時の東京駅で、後期神戸大に合格したというA組某氏や、後期中央大に合格したという別の某氏やに「御目出度う」のメールをやりとりしている内にあっという間に時間が経ってしまいました。
 帰りの新幹線で、平川克美『路地裏の資本主義』を読了、★★★★。総花的な随想集、とまで言うと「核」の不在を批判しているようになっていけませんが、『俺に似た人』という小説風の作品しか読んだことが無かった(事実上の)初平川本としてとっかかりは良かった。内田樹先生の本からどういうことを考えている方かというのは知っていたので、それが確認された、というね。隣町珈琲は一度行ってみたいなぁ。

 夕方にK市着、学校入りして各先生方の机上にお土産を配布。「もりき」にお土産を届けて、湯豆腐・日本酒。今日は移動日ですね。