Day O, day o...... Till I come and me wanna go home

 オツカル様が今度のカラオケで最新曲歌ってやんよ、と名前を挙げたバンドを予め調べておくかどうか迷っていたら、twitterのTLでその内一つがゲスの極み乙女。のメンバーが在籍している別のバンドだ、ということが判明。ま、本番まではお楽しみにしておこう。こないだの「バナナボート」(byテスラは泣かない)のような爆笑が待ってるかも知れないし。私の方もこれは歌おう、と決めているストックが5~6曲、ですけどやっぱり全部「古い」んだよなぁ(辛うじて2014年の曲が2曲、2015年は無理からKANA-BOONをねじ込むかどうかってとこです)。
 東京旅行は、3日が63回生文系、4日がオツカル様、5日が63回生理系、6日が55回生Tくん、7日が56回生(徹マン含む!)、って流れ。誕生日未明まで麻雀やって、そのまま新幹線で福岡K市に帰ったら「もりき」で(お土産渡しがてら)飲み、って流れだな(その翌日は教員免許更新の講義で一日出張なんですけれども)。

 卒業生に「おなしゃす」禁止とかエレキテル流行語に「末法」とか言ったり書いたりしたその人間が、サークルの先輩とのメールでは「『質が悪い』の反対って『受けが良い』なんですかね」「お、その言葉遊びウケてタチます!」とか糞血痰ダジャレの応酬をかましてる(この続きはいくら何でも汚すぎて書けない)のは本当にどうかと思うのですよ。

 5時入りの職員室でデスクワーク。生徒は定期テスト2日目で半ドン。私は1限と3限に試験監督、2限に高3現代文の出題。採点を半分弱終わらせたら、午後は某会議(これはやや不調に終わりました)。16時から年休を取って徒歩20分、血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」のタワレコ紀伊國屋
 タクシーでHさんのおうちにおよばれ。洗濯代1000円、お料理代1000円と缶ビール6本を手に。料理はカボチャ煮付け・大豆の煮物・かに味噌豆腐、そして寄せ鍋(〆の雑炊)。食いに食ったり。缶ビールを1本ずつと、日本酒は喜多屋の4合瓶(63回生のお母様からいただいたもの)を二人で。これはもう絶対に太るんですけれどももとより覚悟の上です。