頼もしい顔

 オツカル様は、TwitterTQCのメンバーがキレ芸をかましたらファボって怒りを鎮めるという特技を持つ星の王子様なんですが、本日私が軽めのキレ芸tweetを投げたら2分後に「お気に入り」登録をして下さいまして、というかオツカル様に「お気に入り」登録をされて初めて自分のtweetがキレ芸だったことに気づきまして。
 私「出たっ、TQCメンバーがキレ芸かましたらファボって怒りを鎮める星の王子様!」
 オ「心のスキマをファボでお埋めします」
 私「カ・ンノンサマ」

 未明の雨風の音は凄まじかった、けれども昼前にはほぼ無風状態でしたね。西鉄とJRがストップしたので、昨日の時点で台風休校を決めていたのは正しい判断です。
 私は8時にちょっと凪いだ隙を突いてタクシー出勤。途中立ち寄ったファミマでお金を払っている途中に携帯から防災警報、F校校舎は土砂警報区域には入らず。職員室は無人。勿論、警備員さんは常駐なさっていますし、寮生の朝食を出すために食堂は通常営業です(食堂の方々は、あの雨風の中未明出勤なんですね)。
 ボチボチとデスクワーク、雨風の止んだ12時過ぎには何人かの先生が出勤(生徒は登校禁止です)。

 夜まで働いて、「もりき」で軽く飲んで帰宅。明日は出張です。