丁寧に歌う と決めてたけど

 昨日は、ご一緒した方が私の翌日の仕事まで考慮してくださって(結構飲んだけれども)早めの時間に解散したので、6時前には元気に出勤出来まして。授業準備や午後の高3保護者会の準備や職員室のゴミ箱掃除やなど色々。
 授業は2限だけで、これは先日の日記にも書いた03年東大文系、篠原資明『言の葉の交通論』で激難。生徒は解くだけで50分授業を丸々使っていましたので、放課後に30分の時間を貰って延長授業(解説)を行いました。因みに、本日と明日とは防医の入試が行われているので、高3理系は(少数の非受験者が自習しているのを除いて)出席しておらず、授業も文系だけ。

 午後は高3保護者会、これから入試までの予定を学年主任がお話しする60分(私も10分ほど登壇)。
 その後は、数学・体育・社会・国語(私)で慰労会。居酒屋で一次会、フランス料理を出す酒場で二次会。

 ユーミンのベストアルバムの100万枚記念バージョン。買いますよ、買いますけれども。現在唯一の新曲がベストに収録されるのか。次のオリジナルアルバム……出ますよね? いつか。