痩せたい 食べたい 飲みたい 乗りたい キメたい 攻めたい めでたい…してたい 大賛成っ!!

 どわぁ、また中島みゆきさんのライブ歌唱曲が1曲判明。この目をつぶすナイフがほしい。

 日曜日ですが通常出勤、今日は冠模試(東大・京大)の1日目。業者の方々が監督をするのですが、教員も学校待機している必要があり、今日の当番は私。どの道、昨日の東大・京大特講の添削を終わらせる必要があるので学校には来る予定でした(というか、来ない予定の日が無い)。6時入りして1時間添削、試験会場の準備や業者さんのお迎え準備を1時間。8時に業者の方々を控え室にお連れして、後はひたっすら添削。途中、模試関係のちょこちょこした雑務はありましたが、基本的には今日は一日添削三昧、17時には全て終了。
 17時からは来週の授業プリントを印刷室でひたすら印刷。1時間以上かけて、3500枚超の印刷を。同じく大量印刷の高3学年主任先生から、お仕事についての話を色々と伺いながら。

 連休なので添削を今日・明日の二日に振り分けることが本来ならできたのですが、明日は午前中に水道会社の人の訪問があり、午後からは63回生の浪人生4人が来校するのでその相手をする必要があり、時間が取れないのです。その内1人、在学中から面談大好きIくんとは、9月13日以来2度目の(夕食がてらの)面談を開くことを命じられており、夜まで予定が。でも、前回言ってた「次はお寿司」ってのは無理、月曜日で祝祭日というのは条件が悪すぎました(ってこたお寿司は「さらにその次」になるの?)。

 独りで入った「もりき」で、先に飲んでたHさんと乾杯。冷や奴とマグロの山かけとを肴に、ビールと日本酒。う~ん、体重がどんどん落ちてるのに、胃がちっさくなってますね。今日なんて、終に被服で65.4kgまで落ちてしまい。