愛しているのよ かすかなつぶやき

 松本隆トリビュートではやはり矢野顕子吉田美奈子の衝撃が大きかったという人が多い様子。円熟よりも劣化を感じさせたパフォーマーもいないわけではない中で、還暦過ぎてこれか、と特に若者は(このお婆ちゃんたち凄い! と)驚く。アッコちゃんの方はこないだ実際にTIN PANとのライブで観たばっかりだったからそこほど驚きはしませんでしたが、15年ぶりに観た吉田美奈子は防弾ガラスもぶち抜くど迫力だった訳で(こちらも初披露というわけではなく既にライブのレパートリーに入っていたそうです)。この人のライブも、一回行ってみたいなぁ。
 こないだオツカル様とのカラオケで荒井由実の「あなただけのもの」を歌ったのは、前奏がマリオの地下BGMを先取りしてるというのを知って(笑って)もらうためだけだったのですが、実際の音源(『MISSLIM』に収録)では、間奏で山下達郎吉田美奈子大貫妙子・鈴木(旧姓)顕子による神懸かったバックコーラスハーモニーを聴くことができます。強烈な恍惚ですよ。

 5時に学校入りして、昨日の授業・特講の添削、授業準備、ゴミ箱・シュレッダー掃除その他色々。
 授業は1~4限を中3で走り抜けて、昼休みに面談の予定があったのは生徒が病欠で流れる(お茶飲んで休憩)、5・6限は授業準備、放課後は長い長い会議。

 20時前に「もりき」に飛び込んで、刺し盛とおでんを先に入られてたHさんとシェア。何かの拍子に私の腕に触れたHさんが「いけのっちゃん、何これ、細っ! ダメよ痩せすぎたら~」と。確かに、65㎏台がデフォになりつつありますもんね。つっても、身体は全然きつくないから良いんですけど(何か榎木孝明みたいなこと言ってますね)。1時間ほどの滞在で退店して、21時には就寝。

 新居に移ってから給料が減ったの、やっぱり痛いよぅ。