お前は 視聴率を 数字と呼ぶな

 起床6時、ですが布団の中でおねおねぐねぐね、してたら朝食が準備されている上げ膳据え膳。

 朝食は雑煮・フルーツヨーグルト。昼食は抜いて外出。繁華街「井筒屋」にて靴を購入。仕事場でも大丈夫なデザインのウォーキングシューズです。着るものに無頓着な私ですが靴には一つだけ拘りがあって、それは絶対に紐のついていないものしか履かないというもの。礼服の時の革靴は靴紐付きでも我慢できますが、普段履きのものはNGです。

 一日中テレビ。
 『共感百景』録画視聴、これが三が日のベスト(というか、これ以外に面白い番組がなかったと言った方が早い)。あるあるネタ量産は斜に構えたネクラにこそ可能。ケンドーコバヤシ麒麟川島の本職は措いて、面白かったのは西加奈子・トリプルファイヤー吉田の二人。羽田圭介は多分大喜利には向いてない。あと、能町みね子安達祐実に見えて仕方がなかったです(同意見多数のはず)。そして、久しぶりに聞いた三石琴乃さんの声ってこんなだったっけ、と思ったら沢城みゆきさんだったというのも(同意見多数のはず)。