上がりきろうぜ 今年もはっちゃけます

 起床5時半。即布団から出て入浴、朝食。朝食はカレーとフルーツヨーグルト。12月26日から続いた長い長い「三食健康生活」にこの朝食を以て別れを告げ、今日から通常運転へのリハビリを開始します。私も母君もそれぞれの職場に出勤。
 朝8時過ぎの新幹線でK市に。学校に入ってデスクワーク色々。14時に事務室に(東京ホテルから送った)バッグが届けば年賀状が書けるのですが、希望時刻を2時間過ぎた16時になっても届かず。17時にクロネコヤマトに問い合わせたら、誤って明日発送のコンテナに荷物が積まれていたとのこと。お正月繁忙期故の混乱でしょうか。K市内の集配所にあったので、電話から10分後には事務室に届けてくれました。早い。

 バッグから年賀状130枚を取り出して、文面一気書き。90分ちょっとで書けてしまいました。母君に電話でそのことをお話ししたら、毎年実家で書くときはその倍の時間がかかっている、と指摘され。実家と職場とでは、流れている時間が異なっているのでしょう。
 というか、書き終わったら飲めるぜ! という勢いの成果やも。31日から4泊5日の断酒帰省、酒欲ガルルゲージはMAXです。市内の中央郵便局に年賀状を出したらその近くの焼き鳥屋「Y」にそのままイン! カウンターで隣同士になった見知らぬおじさんとお話ししながら、ビールと日本酒とで本年の飲み始め。今日はリハビリで、明日からの新年会3連打(K市・K市・大阪)に備えます。