流れる雲 はるか 時に

 江口夏実『鬼灯の冷徹(21)』読了、★★★。まだ水木翁は出てきていません(いや、いつか出るかどうかも知らないんですけれども)。

 春休みの小倉(実家)帰省が、私の仕事の都合と母君の仕事の都合とがどうしても合わずにお流れになってしまいました。次にお会いするのは4月末、K市での定期健診の時ということになりますね。この間ちょっと無理をして小倉に出向いて、「野草酵素」と「野草茶」とをお渡ししておいたのは結果オーライでした。

 ゆったりとデスクワーク。
 本日は、来年度の授業に出向く(昨日とは別の)学年の決起集会。K市3傑の焼き鳥屋「Y」にて、一人7000円(!)のコース料理。「Y」は、5000円(で飲み放題込み)のコースを注文したら店内の全てのお酒が3時間の飲み放題になる店。7000円ってどんなことになるんだろうと思ってたら、飲み放題の時間制限が無くなってて、刺身が舟盛りになってて、一品料理と焼き鳥が何本か増えてました。やりつくした感がありますね。普段一人でカウンターの時には絶対に頼めないプレミアムな日本酒が味わえて満足。二次会でも飲んで飲んで帰宅。