チャーンカ ラチャチャチャ 青い背広で心も軽く

 5月8日・9日・10日(今日の日付)の日記を書いている現在は、5月28日なんですけれども、2週間以上間をあけているのは、多忙で暇がないっつーのもそうなんですが、クラス担任をやってるんで書きたい内容が書いていいものなのかどうか判断するのに場合によって日数がかかるという事情があるんですのよ。63回生で担任をやってた時も、数ヶ月単位で遅れて更新してましたもんね。64回生の副担になった瞬間に即日更新に戻しましたが、今後はまた少し(かなり)更新が遅れ気味になるかも知れません。
 気まぐれなんで急に追いついたりするかも知れませんけど。

 で、昨日の続き。結局英語の授業、A組は2人が予習なしで来やがったんですって。だもんで、クラス中が担任がぶっ殺されるのかとワクワク。で、帰りのSHRに五体満足で入っていきましたところ。
 A「殺されなかったんですか? それとも殺されてから蘇ったんですか?」
 私「ビール2杯で許してくれた」
 B「命、安っ!」
 少し違う、酒は命の価値なのよ。

 くるり『異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん』読了、★★★。酒は命の価値。同じ小説を2人以上の漫画家が同時並行でコミカライズって、珍しくないですか?

 明日は、母君がK市にお出でになります。2泊3日でガンマナイフ施術。小脳への癌転移をやっつけてもらいます。授業・HRの合間を縫って、何度かお喋りに伺う予定。