キック キック キックの鬼だ

 歓送迎会@ホテル、は会場後(幹事団以外では)最初にホテルに到着し、昨日準備した20枚のインビテーションカードを、訪れる色々な先生方に(料金と引き替えに)お渡しする。豈図らんやピッタリ20人の参加が決定、会場居酒屋がホテル対面だったので、1次会の途中ちょっと抜け出して、先に料金を払ってきました。
 これで、二次会もな~んにも考えずに心ゆくまで飲めます。20人がピッチャーを次々に空け倒すのでてんやわんやの店員さん、を勝手に手伝うべく一緒にビールを運びまくって注ぎまくって(合間に)飲みまくって。楽しかった!

 時間を巻き戻して、半ドンの放課後に生徒面談(現在、一ヶ月ほどかけてクラス全員と面談の最中)。
 教員人生初の男女混合クラスの担任、で今日が初めての女子との面談でした。ど緊張だったのですが、相手の女子生徒が成績優秀な文三志望という、まるで現役時代の私のような(あはははは)子だったので随分助かりました。「高校も大学も、僕の後輩になるんですね」
 話題は色々、で「女子同士の喧嘩ってあるんですか?」という生徒の質問に、私ったら素直だから答えちゃうのよ。あれお懐かしや56回生(高校女子1期生)と57回生(2期生)との仁義なき全面戦争、「だってさ、敵がトイレの個室に入ってたら外からそのドアをガーン! って足蹴に」って所は流石にドン引きなさってました(そらそうだ)。ってか、同じ回生の中でも派閥だったりキャットファイトだったりもありまおっとこんな時間に誰か来たようですね。