読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でも爽やかさがとても素敵だったので

 8月上京時、5日の夜は駒下「楓」お好み焼きツアーwith63回生Eくん、が決定しているんですけれども、その下調べで店の検索をしようとしたら、理Ⅲのクイズ王的な人が邪魔してきまして、んだこらTQC後輩の癖にパイセンに迷惑掛けてんじゃねーぞどんな奴だよ、ってちょっと調べたらイケメンだっ! 天才だっ! 性格良さそうだっ! ってそっちの検索に夢中になっちゃって一瞬特講の添削を忘れかけました。しかもその方の本当のお名前は「楓」ではなく「颯」さんと仰有るそうで、それなのに検索に割り込んでくるっつーのはどんだけ人気なのかと。TVでもご活躍だそう。凄いね。

 というわけで、5時入りで特講添削。始業後は職員朝礼とSHR、1・2限の間に保護者面談2人、3限がテストで4限がその採点。昼休みから6限の時間で保護者面談2人。SHR・掃除の後で保護者面談が3人で全てが終了したのが19時。
 面談と面談との間に職員室に水を飲みに行ったら、中3の副担任先生から「明日、中3のクラスマッチの後で担任団で打ち上げに行くんですが、6人で飲み物の種類の多い店、ご存じないですか?」と。んなもん前日に行ってんじゃねーよ、と言い返す時間も無かったのでその場で「T」に電話して6人のコースを予約。単品利用しかしたことがない店ですがしっかりしている所なのできっと満足していただけるでしょう(確か、日本酒の飲み放題に「田酒」が入ってた記憶)、というか軽く実験台になるくらいのお礼はしてね、と(明日感想を聞きます)。

 夜はへっとへとに疲れて「もりき」。胃に優しい物が食べたいと思っていたら、丁度良いところに先日の日本酒の会で出された粕汁の余りが。「仙介」の酒粕をたっぷり使ったその粕汁を使ってにゅうめんを作ってもらいました。明日も頑張って働こう。