読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珠玉の短編

 早朝に起床して、朝は撮り溜めたTVを消化。「トットてれび」は面白くて、「さんまのまんま(上沼恵美子)」「マツコ会議(東大五月祭)」は今イチでした。桑田佳祐の新曲も正直あんまり(カップリングには期待しています)。
 昼前から学校で仕事。センター演習の採点集計、学級通信の作成、一週間分の授業・特講準備、3分間スピーチの原稿執筆、国語科会議資料作成、と山積み。後、7月のOくん結婚パーティーに関して、56回生Hくんから久々に連絡が来て頼まれごとをされたのも解決。残りは職員室のゴミ箱整備と、F校会場で本日行われたE塾の「F校模試」の問題確認。

 集中して作業をしたら、自分でも驚くほどの神速で仕事が片づき、30分歩いて血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」へ。そこで、読む前から面白いことは決まっている山田AMYの新作(短篇集)が出ているのを見つけたのが16時半。
 これは直ぐさま独酌読書だ17時から開いてる美味い店……っちゃあそりゃ焼き鳥「Y」だろ、と電話で17時のカウンターを予約してから気づいた明日58回生と行くんじゃねーか。

 ま、美味しいからいいけど。と言いつつ、取り敢えず明日(58回生2人と同窓同僚数学と)注文しなさそうな物、例えば魚の刺身(数学がアレルギー)とかを食べながらお読書至福。