読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしたの? と急に聞かれると ううん、なんでもない

 オリンピック。強い興味はありませんが、開催中だと知ってしまったなら観たい競技はあるわけでして。柔道の一通りと、吉田沙保里さんの決勝戦とは観ました(女子レスリングは、そのまま次の階級まで)。
 何度か書いているかも知れませんが、私、小1から剣道をやっててF校では剣道部部長だったんです(大抵、もの凄く意外だという反応が返ってきます)。とは言っても、もやしっ子の鷹の爪みたいな格好いいものではなく、身長だけで選んだ部長がクイ研と兼部とかしやがってちょいちょい休むみたいな剣道部にとっての黒歴史なんですけども。
 ただ、剣道(等の格技)のTV観戦は今でも好きでして、(可能性は殆ど無いのですが)例えば剣道が五輪の種目になったりしたら録画してでも全部観ます。

 さて、朝から学校でお仕事をしておりまして、昼頃には一通りの作業が終わってしまった場合に、同僚の事務嬢さん(人妻)に「飲みに行きます?」と聞かれたら秒で「わんわん」と尻尾を振るに決まっているわけで。
 今日は市内の人気回転寿司にしよう! と2人で出かけることになった時にはちょっとあった罪悪感も、何気なく見たTwitterのTLでよっすぃが寿司ランチの画像を挙げてたので吹き飛びました。ごおgぇ様にお務めの方がくそたっかい(←想像です)シースーを食べてる時に、貧乏暇ありなサラリーマンが皿回り酒を楽しむのくらい、神様は許して下さるはず。

 回転寿司「S」は、魚屋が経営しているだけあってネタは確か。寿司は殆ど取らずに、刺身や一品料理を注文して、ビールビールビールからの日本酒。
 嬢「向かいの席に座ってる小父様と小母様」
 私「はあ」
 嬢「あの小父様、こないだ昼に旦那と2人で来た時に隣りから私に『よく飲みますね~』って言った人だと思うんですけど」
 私「そら、あなた、飲みますもんね」
 嬢「隣の女性がこの間の連れと違うんですよ」
 私「あら、勘ぐっちゃいますね。っつか、連れが変わっとるのはあんたもや」
 嬢「……ですね。考えるの、やめましょう」
 というカギ括弧7つの間に、瓶ビール1本空けてしまった私、よく飲みますね~。

 14時→16時で回転寿司の後は、16時→19時でカラオケボックス。こちらのお嬢様は超絶美声の歌姫なんですけれども、私の「イロモノ」選曲を受け入れて下さる寛容さもお持ちでらっしゃって、私としては本当に得がたい同行人なのです。
 本日も、ハナレグミ「Flavor Of Life」とか、井上陽水「Just Fit」とか、ハルメンズ「フリートーキング」とか、普通の人には何が何やら意味が分かんない選曲を色々と。

 回転寿司でもカラオケでも飲んで飲んで飲まれて飲んでだったんですけれども、帰宅後に旦那様の夕食をお作りになるということで遖。後で、「煮魚がものっそい上手に出来ました」と教えて下さいました。強い。