読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地車におっぴしがれし菫哉

 今日は、通勤途中に自宅に寄って、内部の様子を観察(写メ)して来ました。壁も床も畳も全て復元されて、修繕工事はいよいよ最終段階に入っている様子。6週間のホテル暮らしも、あと一週間で終了です。
 今回のことでは、仕事には大きく悪影響が出ましたし、健康被害は分かりませんがメンタルの上ではだいぶ被害を被ったし(夏休み期間と重なったのが不幸中の幸い)、補償分を差っ引いても10万円ではとても効かない出費がありました。が、他人ができない経験(人生勉強?)をしたと前向きに捉えるしかありませんね。

 7月に56回生Oくんの披露宴(@舞浜)に参加して、余興でビールセットを当てたんですけど、「家に戻れるようになってから送るね~」というお気遣いのメッセージを頂戴してましたので、本日メールにて「8日には帰れるぜビールビールビールを宜しく~」と。私は自宅に冷蔵庫を持っていないので、事務嬢さんかHさんかの家で代わりに冷やして貰おうという算段。

 木原浩勝『九十九怪談 第九夜』読了、★★★。いつも通り。このシリーズで使われているフォント、「お」の字がひしゃげたようになっててそれだけで怖いんですよね。