読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電球を 金魚の尾ヒレが消してゆく

 松田奈緒子重版出来!(8)』読了、★★★★。現在最も面白いお仕事漫画の最新刊、発売前重版(本作ではなく、作中作が)というまさに作品タイトル(作中作ではなく、本作の)通りの展開。これがこの後、屈折しきりの作者(松田氏ではなく、作中のキャラクター)にどう影響するのでしょうか。

 本日、Twitter人生初の引用RTを行いました。RTしたのは大学時代にクイズ界隈でお世話になったJ氏(D氏?)による、九州旅行なう、という以下のツイート。
 【K市に着きました。懐かしいのが、池袋の居酒屋で、一見やんちゃそうな店員に「初日の出暴走はどうでしたか?」と聞くTQCOB。乾杯で天井からぶら下がった電球を叩き割るTQCOB(同一人物)。ああ、彼今頃何してるのかなあ?】
 返して私(TQCOB)のツイートが以下。
 【彼は今、K市の進学校で職員室宴会部長、及びクイズ研究部顧問を務めております。教え子を(少なくとも3人は)TQCに送り込みましたので、学生クイズ界に多少、TQCには結構な貢献をしているのではないかと。Twitter生活初の引用RT。】

 夜、「もりき」で飲んで帰って、TV台が破損しているのを発見しました。漏水修繕工事で6週間のホテル暮らしを強いられ、帰ったら家具が壊されてるって、一体何をしたらこんな目に遭うというのでしょうか。強面の店員に初日の出暴走の感想を聞いたり店の電球を叩き割ったりした15年前の酔態の報いなのでしょうか。
 問い合わせたら、明日14時に引っ越し業者(家具移動・保管担当)が来るということになり、終日仕事の予定が寸断されました。むぅ。