丁度 あの案山子のように

 本日、午前中は自室のの工事関係で自宅待機、出勤は午後から。修理やら点検やら、マンションって意外と色んなことで拘束されますね。
 学校では、昨日は殆ど出来なかった高1定期テスト(現代文)の採点をひたっすら。難しい問題でしたが、出来は悪くなさそう。初めてA組とB~E組とが全く同じ問題になりましたが、内進と外進の差が殆ど無いようです。これまで内進優勢だったので、これは明らかにA組の試験に対する姿勢(心身のテンション)が良くない証左。これは、A組、全体的に危ないね、と採点をしながらちょっと心配に。

 夜は「もりき」でK市の母、Hさんと。肴は湯豆腐、お酒は「秋味」の後は日本酒で「仙介」「鳳凰美田」「農口」。