かっこいいことはなんて

 宇野常寛吉田尚記『新しい地図の見つけ方』読了、★★★★。純粋にしたいことを追求する人生は同年代として共感、ですが若者向けに年上がメッセージを送る時に「新しい」「カッコいい」を連呼強調するダサさは説得力をやや差っ引くかも。「飲み会をやめて1500円のサラダボウルを食え」は飲み会のステレオタイプ観が頂けない、サラダボウルを肴の飲み会が良いで~す。

 ケイト・ブッシュのライブアルバム(輸入盤)は結局amazonで注文して12月頭に届きます。その前に、来週は自宅に『矢野山脈』が届きます。

 宿酔いでなかったのにはそんなに驚きませんでしたが、あれだけ飲んでて(多分食ってると思うんですけど)殆ど体重が増えてなかったのには本当に驚きました。本日は昼前から夜までデスクワーク、夕食はお気に入りの肉料理屋「I」で独酌読書。野菜のピクルスが美味しかったのでお代わりをしてしまいました(人参・大根・玉葱・アスパラ・パプリカ・オレンジ・リンゴ……)。途中、「もりき」の常連でもあるF高33回生H先生のご一家もご来店。「獺祭」のスパークリングを1杯ご馳走に。