読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホカ ホカ プシュー

 私が『THE KIDS』を購入したと言ったら意外という顔をなさった英語パイセン女子、はずっと前からSuchmosのファンだそう(私がジャミロクワイと言ったらカニエ・ウェストと言え、と叱られました)。で、パイセンはその『THE KIDS』が余りお気に召さずにちょっと熱が冷めた口。4月の福岡ライブも逡巡なさっているそうですが、いずれ心が離れるかも知れないならその前に一度参戦を、とお薦め。
 私「鬼の英語教師もうgood night♪」
 英「永遠にお休みしたいの?」

 新久千映ワカコ酒(8)』読了、★★★★★。『タカコさん』の奥さん然り、本作のアベさん然り、ほんわかタッチの作者が描き出す「デキ女」は魅力的で、今巻はアベさんスピンオフが嬉しく。主人公がただ独りで飲んでぷしゅーと言うだけという偉大なる「日常性の維持」、に時々入る珍味系つまみに「おっ」と言わされ、たま~に入る番外編(アベさんの話や酒祭りの話)に「おおっ」と言わされ、メリハリもきいてますね(酒飲みなので贔屓目の評価かも知れません)。この作品、ドラマ版とアニメ版とも1話ずつチェックしたんですけれども、どちらも「ぷしゅー」ってはっきり口に出してましたね。
 本日、私の独り酒は2度目訪問の台湾料理「K」。生中・麻婆豆腐・餃子・ニラもやし炒め、の4点セットが1080円という衝撃プライス。読書は斎藤美奈子畠中恵。ぶしゅー。