つくろうものではないはず お前は俺の処へ

 2日前の高3文系最終授業、で黒板の余白に大学生になった時の心構え(不可集)を書いたんですけれども、それを生徒の誰かが写メってTwitterにアップしたら2日で2000ファボ超の拡散をしたそうです。リツイートが回って来たという「手の者」から教えてもらったので、F校無縁のまっぴぃ・オツカル様にチェックしてもらいました。フォロワー90人の鍵垢の身ですから「そういうこと」は自分とは無縁と思っていたので、正直結構嬉しいです。どなたかは知りませんが、多謝。

 夜は「もりき」。土鍋で麻婆豆腐が食べたい、というグランドメニューガン無視のリクエストをしてたら早速準備してくれてました。固形燃料でぐつぐつの土鍋に豆腐・茄子。〆は春雨という麻婆フルコース。