読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファイヤーっ! 地獄も ファイヤーっ!

 4時に目が覚めたので、6時前に学校入りしてデスクワークを始めたら、やろうと思っていた仕事は11時過ぎには終了してしまいました。ですんで、最近マイブームのお昼ご飯チョイ飲み、をK市ゴムの街でブルーカラーの味方・朝から飲める大衆居酒屋「S」にて。ポテトサラダとホルモン鍋とを肴に、生380円・瓶370円のビール、から熱燗。
 チョイ飲みの後はロングウォーク、で今日は市内1時間半の散策。の果て、13年K市に住んでいながらの初訪問は成田山62m巨大観音像。胎内に入ってぐるり螺旋状階段の展望台、インドのブッタガヤ仏塔(レプリカ)内では釈迦の一生を絵入りで見物し、おどろおどろしい鬼と亡者との人形がギコギコと動き続ける地獄巡りでは(意外と多かった)家族連れ見物客の幼児がギャン泣きしてました。
 17時帰宅後はゆったりとお風呂に入って、音楽DVDなぞを観ながらのんびり。20時過ぎには就寝。目覚ましは3時。

 KANA『女の友情と筋肉(5)』読了、★★★★★。タイトルと1巻の表紙だけで「出オチ」とスルーしなくて本当に良かった良質な4コマ漫画。肉体的には何でもアリの大雑把な設定と、心情の機微の見事な細やかさと、2つが無理なく同居できたのは偏に絵柄の手柄ですね(絵柄に対する好悪は致し方ないとしても)。