熱き心に きみを重ね 夜の更けるままに

 ……「気をつけないと」と思った時点でもう手遅れだったってことでした。
 今年度は木曜日が授業なしの時間割。ですので若し風邪を引くとしたら木曜日か日曜日かの2択だろうなぁ(私の身体はその程度の責任感なら持ってます)、と解ってはいましたが果たして今日(水曜)の授業5コマ終了後に体調が崩れました。測ると後悔するだろう熱っぽさだったので、葛根湯を飲んで、もりきでニンニク山盛りのパスタ。
 明日の夕方は母君の病院で主治医Y先生から治療方針の説明が予定されています。まさか風邪引きで伺う訳にはいかないので、今日のお見舞いは取りやめて家で昏々と眠ることにしました。再び味覚障害の症状を訴えている母君が心配ではありますが取り合えず先ずは自分の身体。