Sweet Heart 写真立てには

 事務嬢さんと。
 事「今度、家でやる体育・英語先生との女子会で出すんですけど、最近、『T』(K市の酒屋)ですっごいの見つけて」
 私「鰹でしょ? 藁焼き。僕はHさんちで食べました」
 事「流石、K市の母!」
 HさんはF校とは無縁ですが、私を媒介にして事務嬢さんともお知り合いなのです。それにしても、四万十市「ハマヤ」の名物「完全ワラ焼きの竜馬タタキ」、1回食べたらもう他のは、という絶品です。

 5時入りの職員室で、採点集計・授業準備・担任業務その他。授業は高2が1コマで、これは定期の返却とセンター試験の演習と。午後、年休を取って西鉄K駅まで出て、百貨店で写真立てを購入しました。先日届いた写真の中で、私が最も気に入ったもの(シンガポール旅行、マーライオンの前で私と母君とが並んでいるもの)を額装して、母君のお部屋に飾っておこうと思ったのです。
 学校に戻ってSHRと掃除。本来なら高3東大理系漢文の特講があるのですが、今日は外部模試受験で特講中止。ちょっと身体が楽です。17時の定時で退勤して、母君のお部屋に写真を届けて飾りました。

 夜は、市街地に出て焼き鳥「しん吉」で読書独酌。