要らないものは 放って捨てて行く

 夜中に喉が渇いて目覚めたので、手作りのジュース(小松菜・ニンジン・キウイ・パイナップル・イチゴ・リンゴ、に牛乳・ヨーグルト・氷、及び超ベテラン保健先生お薦め「野草酵素 顆粒」)を飲んでファビュラスな水分補給。
 をしたら、作って飲んでミキサー洗ってる間に目が冴えてきたので二度寝を諦めて3時半起床。

 6時前に学校に入り、授業・特講準備、定期テストデータ処理、学級通信作成、等々のデスクワーク。11時過ぎには全て終了。

 12時前に帰宅。
 昨日の夕方に母君から電話があり、今日の昼に私の(ということは母君のでもあるのですが)自宅にお越しになり、こないだ段ボール数箱で届いた貴重品を閲するということで。ちょっと前まで歩行困難だったのに(タクシー利用とは言え)離れた場所へ移動出来るようになったのですから、まぁ喜ばしい事です。
 そして、一旦仕分けたということはこれ全て「要る」ということではないのですか? と伺いたくなる鮮やかな断捨離で更にその半分を捨てることになさって。次のゴミ出しの時に、大量のゴミ(主に衣服)を廃棄することになります。

 母君は1時間ほどで帰られ、身軽になった私は仲良しの事務嬢さんにお電話をして「昼飲み、しません?」
 K市の昼飲み聖地「K」から、隠れ昼飲みスポット西鉄K駅2回の「味のタウン」内にある洋食「H」、最後は勿論カラオケ!