飛んでビニール夏の無視

 芸能色々。
 『水曜日のダウンタウン』の「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」、事務嬢さん絶賛だった回の動画、観ました。『水曜日の~』を観るのは初めてでしたが(「モノマネ」じゃなかったら観ようとは思わなかったでしょう)、確かに面白かった。F校の生徒も時々教員のモノマネをやってますけれども、プロがやってくれたらそら爆笑に決まってますよねぇ(自分がモノマネされてるところなんて考えたくもないですけれども)。
 早朝ベッドの携帯でKICK THE CAN CREWの復活を知って歓喜。2年前にRHYMESTERにハマった私ですが、そのさらに15年前、2000年辺りに一時期KICK THE CAN CREWにどハマリしてたんですね。メンバーそれぞれのソロは追っていなかったんですけれども、復活するとなったらそら聴かいでかってなもんです。
 朝のリビングで、録画していた『東大王』を少しだけ視聴。慶應大学チームのメンバーとして、58回生Sくんが出場していました。

 ご懐妊の体育先生が「もし男の子だったら、先生はどんな名前が良いと思います~?」と私に聞いてきて飛んで火に入る夏の虫。
 私「方向性の希望はあるのかな?」
 体「海外で通用する名前! それでいて日本っぽく!」
 私「ならば良いものがあります。旦那数学の名前から一文字『司』を、奥様体育の名前から一文字『舞』を使って」
 体「凄そう! 何になるんすか!?」
 私「舞司(ぶし)」

 怒濤の41人面談週間を終え、再び「日常性の維持」……ですが流石に今日は一息ついて6時半出勤。授業1コマ、東大理系漢文特講。後は担任業務と会議と。職員室日直だったので、18時に下校放送と校内巡回。
 夜は、Hさんちにお呼ばれをして、素麺で涼をとりました。