Go! Go! 家電男子

 超拍子抜けしたのですが、母君は必ずしもiPadを自分で購入することに拘っておいでなのではなく、Androidタブレットで構わないそうで、そうと聞くまで存在さえ忘れていた私のタブレットを差し上げれば良いということで決着。何度断っても食い下がるショップの店員氏に根負けして持たされたまま放置していたあれがまさかこんな形でお役に立つとは。

 というわけで、午前中は学校で仕事(学級通信作成・学級文庫整理・高3特講準備)。その後母君と2人でリハビリステーション近くのauショップで手続き。午後いっぱいを空けていたのですが用件はほぼ瞬殺に近い片付き方をしたので、母君とお別れの後は自分用の買い物をすることに決め、血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」でジーンズを2本購入しました。ここ5年で体型が若干変わってしまい、愛用品の腰回りが余るようになって来たのですね。愛用し続けるために太るのと新しいのを買うのとを天秤にかけて後者を選択したら、店員さんに「お客様の体型ならSサイズがぴったりですね」と言われてしまいました。183cmでSサイズて。腰回りはぴったりなのですが、長さが少し足りないように思えます(買いましたけど)。4年前に、一番のお気に入りを63回生Eくんに送ったのですが、あれは結果的に正しい選択だったみたいですね。

 松居大悟氏の話題は時々職員室でも出るのですが、一部界隈では氏より人気の谷口崇氏(←歌手ではなくて、アニメ作家の方です)の名前は全く聞かず。お二人はF高時代は漫才コンビを組まれていたそう(F高「ウケメン」のみならず「M-1」まで!)。これって、後輩にとっては目茶目茶凄い伝説なんじゃないかと思うんですが……(お二人の在学期間は、私が卒業してから教員として戻って来るまでの空白期間と重なっており、私は全く存じ上げないのです)。