チョイト 終わらないで もっとまだまだ

 池辺葵『プリンセス・メゾン(4)』読了、★★★★★。関西数学先生もお気に入り。私はこの作品の開始と自分のマンション購入時期とが重なっていたこともあって正に「自分のこと」として読みまして。そうでなくても傑作だと思いますが。

 5時に目が覚めて、布団の中でだらだらと「DQ11」。リビング・トイレ・風呂の掃除をした後で入浴、私服に着替えて西鉄K駅まで出て書店チェック、ネカフェで書き物を1時間ほど。この時点で14時少し前だったので、バスで移動して学校入り。本日は60回生のSさん(九医首席合格の才女)がお見えになると聞いていたのでお目にかかってご挨拶(軽くお話)。Sさんからは「スムージーに入れて下さい」とお土産のチアシードを頂戴して(我ながらファビュラスが窮まってますね)、私からは上田三四二『無為について』をお送りしました。

 15時に事務嬢さんからメールで「旦那とベランダで焼肉始めました! カモン!」という指示。学校を出て、通り道の酒屋で「獺祭スパークリング三割九分」を購入してから事務嬢さん宅へ。
 焼肉の他、デキ女手ずからの(どれも絶品の)肴を賞味しつつ、ビールに日本酒にハイボールに。開始3時間で旦那様が潰れて(「獺祭」が原因かしら)、その後3時間は嬢とさし飲みという不貞行為!

 6時間飲んだら、そら帰宅即失神ですわ。あぁ、夏休み。