中二病たちが こぞって職員室に連絡するだろう

 久々の学校には7時前に行こう……と思っていたら、6時半に突然母君がご来宅。涼しい内(リハビリステーションの朝食の前)に往復できる時刻を選ばれたご様子です。こちらから出かけていくのが筋なのに申し訳なくと言えば、庭スペースの雑草処理をしたいからこちらに来なければ意味がないといなされまして。庭いじりをお手伝いして、上京のお土産に頼まれていた和紙折り紙をお渡し。30分ちょっとで慌しく戻って行かれました。
 行き帰りの自転車はサングラスを着用、途上では被っている帽子は自宅内では外されますから、自宅内でサングラスを外す前の一瞬、母君は(全脳照射)スキンヘッドにサングラスというお姿になられます。ここで「『サンプラザみた~いw』って新発見みたくはしゃぐことか? とかバカヤロウ」とRHYMESTERの歌詞が浮かぶあたり、やっぱり親不孝が服を着てるんだな私は、としみじみ感じ入る訳です。

 学校にて、140字1ツイートを2連続で。
 【英語科先輩先生が大阪出張、紀伊國屋書店で63回生Tくん(我ら文系A組)を見かけたそうなのですが。英「あの青地にでっかく『A』ってあるのは多分体育祭のクラTだと思う」 私「ままま、マジすかっ!?」 Tくん、アンタは恥ずかしくないかも知れんが、あれに描かれてるの、ワシと世界史やんぞ?】
 【進路指導室で東大新聞を読んでいたら、TQCが取材されており。『ナナマルサンバツ』もアニメ化だしねぇ、と速読。最近やたらTVに出まくってることを一切無視して学内での活動に絞っているのは特徴的でしたが、流石に出身者が知らない内容はない……と思ってたら、末尾一文で瞠目。「部員約60人」】

 午前中にデスクワークをこなして、買い物がてらちょっと散歩にと学校を出ようとしたら、事務嬢さんに「お帰りですか? 私ももう帰ろうと思うんですけれども、どうせなら飲みに行きませんか?」と誘われて、誘い誘われるのがもう当たり前だと言わんばかりのナチュラルさで14時の居酒屋「S」に移動して、8月に入って何度目だよという昼酒からのカラオケボックスというコンボをかまして、そこは人妻だから報連相の事務嬢さんがお仕事中の旦那様に「池ノ都先生と飲んでる」とメールを送ったら即レスで「よう飲むのう」ってそらそうですよねそれ以外言いようがないですよね。