見たら最期

 本日は始業式のみで何もない生徒は10時には下校できます。応援団・装飾・運営等、体育祭関係の準備練習の生徒は18時までみっちり活動。その応援団の団員であるB組某くんから自転車を借りて、気まぐれに学校と市内カレー店「S」とを往復。自転車に乗るのは何年かぶりですが、滅茶苦茶スムーズで気持ち良く、購入欲求がムラムラと湧いてきます。まぁ、飲酒運転待ったなしなんで自制しますが。
 午後は、今後出題される(であろう)校内模試の事前問題検討。とある書き手のブログエントリを本文にした問題を現代文の候補として提出したら特に反対意見もなく認められたのですが、これが初めて自分より後に生まれた筆者の文章を使った自作問題です。う~ん、複雑な気分。でもまぁ、兎に角とんでもなく巧いんだわ。
 そんでもって、本日の私は職員室日直で、18時の下校放送の後で校内を巡回。してましたら、高2フロアに男子が居ないのをいいことに女子チアのメンバーが普通教室で着替えようとしやがってて扉開けた瞬間に「そろそろ下校準うごああああああっっっっ!」ってなりました。危うくお婿に行けなくなるとこ。