私にもリズムわかります わかるだけ

 朝の西鉄電車が人身事故の影響でダイヤ乱れ。学校開始が30分遅れることになり、本日は1~6限が45分授業に短縮となりました。私は7限に全クラス横並びで現代文の試験を行うのですが、短縮どころか55分と普通より5分延長してもらっています。で、学校着5時から7限開始(15時30分)までの10時間ちょっとを完全にその試験作成のための時間として空けておいたのですが、実際には5時間ほどで完成してしまったので、残りの時間でちょっとした買い物に出かけました……作成した試験の解答欄に1カ所ミスがあったのは試験が始まってから生徒の指摘で気づいて訂正した次第。遊びに出る前にきちんと見直せという話ですね、反省。
 で、遊びの買い物というのは血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」への徒歩往復で購入したのはRHYMESTER『ダンサブル』。谷山浩子の新譜を購入して、KICK THE CAN CREWと合わせたら9月の音楽生活は完璧……というのに何か痼った感覚があって、3日抱えてようやく思い出したのがRHYMESTERの新譜だった訳でして、10月に初ライブに行くのを楽しみにしておきながら粗忽です。

 7限に現代文を出題した後は、その採点を少し(2時間ほど)。定期テスト相当の分量ですので、採点・集計には大体10~12時間ほどかかる筈。明日の6限(14時30分開始)で1クラスだけ授業が入っておりそこで返却をする必要がありますので(試験を次の授業で返却しない、特講の答案を翌日返却しない、というのは私の感覚では「あり得ない」話です)、残りは明日の5時~14時をフルに使えばギリギリ間に合うといった所でしょう。
 夜は昨日に続いて「もりき」で白菜を消費。今日はトマト鍋にしてもらいました。