恋のウォータールー

 先日、ユーミンの記事展の図録を代理購入して下さった58回生Yくんと1月4日に(御礼がてら)飲もうという約束をしているのですが、今日、自宅最寄りのセブンイレブンでそのYくんとお友達の58回生Mくんと偶然の鉢合わせ。お誘いしたら仕事上がりに参加できますとのお返事で、こういう幸先の良い飲み会って多分成功するんですよねぇ(ずっと先の話ですけど)。さて、Yくん・MくんラインのIくんは参加出来るかなぁ(お声はかけているんですが、お医者様故シフト次第というお返事でした)。
 因みにその前日、1月3日も卒業生との飲み会が入る可能性が高く、予定を空けています。リハビリステーションの母君は、12月31日から私の自宅に3泊の滞在予定で、この3夜が1年ぶりの休肝日ということになりそうです。その前日30日の夜は、56回生(卒業10周年)の大忘年会で、これは主任英語先生(現在は67回生高2学年でご一緒)を中心にとんでもない夜になるんだろうなぁ、と予感(確信)。

 本日は授業が1コマ(高2現代文)、昼休みの生徒面談は今週はお休みで、音楽室で金曜日まで毎日開催されている芸術発表会を鑑賞です。高2B組も、合唱部・器楽同好会から個人参加まで、何人かの生徒が演奏を披露します。今日は合唱部がABBAの曲を披露して面白かった。
 その他は、会議が1コマ。放課後は東大理系漢文特講も。